NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に24時間食べ放題ビュッフェ、必要ですか?

こんにちは。千曲ねこの会です! 戸倉上山田温泉、姨捨の棚田とならぶ観光地の入り口に、いつも野良猫家族のいる場所があります。 市営団地の件もそうでしたが、ここも会員が長いこと気にしていた場所。野良猫の不妊手術を市の事業としていただいたからこそ…

「千曲ねこの会」は蛇口対策に注力しています!

こんにちは、「千曲ねこの会」です。 先日のブログでちらっとご紹介した「蛇口対策」。こちらの記事でご説明しますね✨ まず、「千曲ねこの会」は猫の保護は目的としておりません。「保護してください」というご依頼には、まずご自身でできることをうかがい、…

「静かになったよ」と言われると、本当にやって良かったと感じます

こんにちは。 千曲ねこの会です。 夏に不妊化手術で入った市営団地で、捕獲作業を行いました。 静かになったよと言われると、本当にやって良かったと感じます。 住民の方の情報を元に捕獲機を設置。巡回して歩きましたが、結果先日と合わせて2匹。本当にもう…

最終捕獲大作戦

こんにちは、千曲ねこの会です。 昨年夏に40頭ほどを一斉手術した地域J地区。 出会う猫のほとんどが、手術済みである「サクラカット」があります☺ ですが、地域の方より「まだサクラカットされていない猫がいる」「子猫がいるようだ」という声を聞き…朝早く…

はじめまして&こんにちは!千曲ねこの会です。

こんにちは。初めての方は「はじめまして」!なんか、Youtuberみたいな挨拶になってしまいましたが(笑)長野県千曲市で活動しているボランティア団体、「千曲ねこの会」です。 これまでずっとFacebookでは発信してきましたが、もっと情報を発信していきたい…