NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エサやりさん、たおれる

こんにちは、千曲ねこの会です! 現在全国的にも、高齢の方が飼い主のいない猫へエサをあたえ、結果的に繁殖させてしまうケースがみられています。おさみしいところに、庭先にあらわれたおなかを空かせた猫。エサをあたえれば、喜んで毎日やってくるようにな…

千曲ねこの会は、千曲市とともに猫の適正飼育と地域猫活動を行っています

こんにちは、千曲ねこの会です! 先週末も市内2か所で捕獲、不妊手術がありました。どちらもおなかをすかせた飼い主のいない猫にエサを与えたことが原因です。 とある依頼者さんの依頼で捕獲したのは、3匹のメス。3匹×平均4匹は出産しますから、あっという間…

3月のご寄付、ありがとうございました!

こんにちは、千曲ねこの会です! ご報告とお礼が大変遅くなりすみません 3月もご寄付をいただきました。★N・S様 5000円★S・I様 3000円★T法律事務所様 1000円いつもいつも、ありがとうございます。 募金箱へのご寄付もありがとうございます!募金箱は下記動物…

ホームページと猫ちゃん写真募集のお知らせ

こんにちは、千曲ねこの会です! <お知らせその1> 遂に皆様にお知らせできるときがきました…!苦節3カ月。構想から1年くらい経ってるかも…?やっとやっと、千曲ねこの会ホームページが完成しました!! https://www.chikumanekonokai.com/ まだまだ未公開…

千曲ねこの会、初写真展やります!

こんにちは、千曲ねこの会です! 昨年度写真展を計画していましたが、コロナ禍の中で残念ながら断念しました。今年もまだまだ予断をゆるせませんが、少しでも皆さんにほっこりしていただきたい!またお世話になった上山田温泉にも、何かしら恩返しをしたい。…

猫ビュッフェ、新装開店!

こんにちは、千曲ねこの会です! 市内某観光施設入り口に、お腹を空かせた猫達に心を痛めたエサやりさんが開いた、24時間ビュッフェがありましたとさ。詳細はこちらの記事にもあります。▼ それはそれは猫たちのオアシスで。しかし、春秋に子猫が産まれては、…

新年度です!

こんにちは、千曲ねこの会です! 怒涛の令和2年度が瞬く間に過ぎ。令和3年度は、拠点のDIYから始まりました。そう、ここの所拠点の使用許可拡充を得て、目下DIYの日々です。 しかし女性メインの千曲ねこの会。何をどうしたら良いのかもわからず…。そこで人脈…