NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千曲ねこの会初写真展まで、あと2週間!

こんにちは、千曲ねこの会です! あれもしたい、これもしたいと夢見ているのが一番楽しい時。あっという間にやって来る写真展当日に向けて、ややあせりながら会員一同準備を進めております 今回、幸せな猫たちの姿を観ていただき、ほっこりしていただくほか…

4月の報告とお礼

こんにちは、千曲ねこの会です! ご報告とお礼が大変遅くなりすみません 4月もたくさんのご寄付をありがとうございました!★N・S様 5000円★S・I様 3000円いつもいつも、ありがとうございます。 募金箱へのご寄付もありがとうございます!募金箱は下記動物病…

報告会

こんにちは、千曲ねこの会です! 千曲ねこの会では、年2回千曲市環境課の職員をまねいて、報告会をおこなっています。先日も、昨年度分の報告会を行いました。行政と連携した活動をするためには、情報の共有がかかせません。 今回は、市民協働事業の最中とい…

【預かりさん、里親さん募集中】

こんにちは、千曲ねこの会です! 子猫の季節です…。会でも、子猫がおります… まだまだ生後1カ月ちょっとの小さい子たち。鼻ぐしゅぐしゅ、目やにもひどいので、週末には獣医さんに診ていただきました。 キジトラちゃん「にゃ、にゃにをするでちか?」 脱脂綿…

みんなのネコねこ写真展とボランティア募集

こんにちは、千曲ねこの会です! 「みんなのネコねこ写真展」、いよいよあと1か月後の開催となりました。それに合わせて、こーんなかわいいポスターも作ったのですよ~( ´艸`) お写真の募集は、5月3日までとなっておりますので、ご了承ください(それ以降に…

猫コロナ 後編

こんにちは、千曲ねこの会です! 猫コロナのお話、後編です。 前編はこちらからどうぞ↓ 昨年の秋、当会で保護した子猫をHさんに譲渡しました。ずっと元気だった子ですが、残念なことに突然FIPを発症してしまったそうです。 現在FIPは、不治の病ではなくなっ…

猫コロナ 前編

こんにちは、千曲ねこの会です! 連休前にも不妊化手術がありました。この手術は、2年越しのものでした。 相談者さんとお会いしたのが2年前。近隣の方のご協力を得て、やっと着手できました。その間に何度の繁殖があったのか…3日がかりで30匹を不妊化手術し…