NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな仲間!

こんにちは、千曲ねこの会です! 写真展の興奮冷めやらぬうちに、子猫を連れたメス猫の相談や、不妊手術の相談が頻発してます~スキルアップを目指しつつ、手分けして全員で対応。保護よりも保護したい方の支援という形で、現地に伺ってご相談にのっています…

4月5月のご報告とお礼

こんにちは、千曲ねこの会です! ご報告が大変おそくなりましたこちらで、貼らせていただいている楽天アフィリエイト。 おかげさまで好調です! こちらは4月の実績。1,606円。 5月はさらに健闘して、2,200円! こちらでいただいたポイントはすべて、猫たちの…

「第1回みんなのネコねこ写真展」へのお越し、お力添えありがとうございました!

こんにちは、千曲ねこの会です! 6月12日、13日に千曲市総合観光会館で開催された「第1回みんなのネコねこ写真展」が、無事大盛況のうちに成功し、興奮冷めやらぬメンバーたちです!!! お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。「ああ、雨が…

いよいよ今週となりました、千曲ねこの会「第1回みんなのネコねこ写真展」!

こんにちは、千曲ねこの会です! さあ、いよいよです。何が? そう、「第1回みんなのネコねこ写真展」! 先日の日曜日には、参加できるメンバーが集まり。掲示物、物販の用意、タイムテーブルの確認をしました。「○○さんは、~係をお願いね!」「ええ~、やっ…

福ちゃん

こんにちは、千曲ねこの会です! 先日、Facebook、ねこの会ブログでお願いをさせていただきました、昨年譲渡の福ちゃん。 FIPを発症し、治療の為にクラウドファンディングをいたしました。 先日目標額300,000円の所、217,000円にて終了いたしました。 福ちゃ…

「しんけん動物病院」松木信賢先生

こんにちは、千曲ねこの会です! 5月最終の日曜日も、市内各所に生息する飼い主のいない猫の不妊化手術でした。 「不妊手術をしてあげたかったのだけど、さわることもできなくて困っています。」とご連絡をいただき、メンバーが捕獲のお手伝いをしています。…