NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー猫の日到来!Tシャツも半額に!?

こんにちは、千曲ねこの会 です! さてさて今年は…22.2.22とにゃんにゃんにゃん…ぞろい!それにちなんで、千曲ねこの会からニュースをお届けします( ´艸`) ニュースその1:猫の日ご注文分まで!Tシャツ半額セール! ご好評の千曲ねこの会Tシャツ。男性用、…

新たな自治会さんと

千曲ねこの会のブログ 2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます! 2022- 新しい自治会様との活動がありました お知らせ 不妊化手術 こんにちは、千曲ねこの会 です! こちら長…

テレビ信州にて活動が放送されました

こんにちは、千曲ねこの会 です! 2月8日夕方、テレビ信州にて不妊化手術活動のことが放送されました。 地域住民の方との話し合いから捕獲、手術、獣医松木先生からのコメント。そして当会会長の会設立のに至るまで…とても丁寧に取材いただき、分かりやすい…

1月ご寄付のご報告とお礼と2月8日放映のお知らせ

こんにちは、千曲ねこの会 です! 【ご寄付のお礼】N.Sさん…5,000円。毎月毎月ありがとうございます!Mさん…2,000円。猫たちのために大切に使わせていただきます! 【楽天アフィリエイト】1月分は2,399円になりました! ありがとうございました。バレンタイ…

新しい自治会での地域猫活動が始まりました!

こんにちは、千曲ねこの会 です! 年末に説明会を行った新しい自治会での地域猫化手術が行われました。 前日、住民の方に猫の生息するポイントに捕獲機を置いていただき集会所に捕獲された猫を運んでいただきました。全部で14頭。住民の方が持っている猫の情…

猫好きさんのバレンタイン、ホワイトデーや入学など…各種イベントに猫グッズ

こんにちは、千曲ねこの会 です! 2月に入り、バレンタイン、そしてホワイトデー、入学・入社・進級などイベントシーズンが続きます。そんな季節、プレゼントも本格的に考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 受け取った方にも喜ばれて、猫助け…

2022手術はじめ。そして猫写真家@千曲市誕生!

こんにちは、千曲ねこの会 です! 今年入って初めての集団手術日でした。 当会で里親さんとのご縁を繋いだ保護猫や、餌やりさんが手術をしてあげたいと相談された猫10匹が集まりました。しかし最後のハチワレチョビヒゲ。 当会には、馴染み深い(≧▽≦))あの白…