NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地域猫写真集@長野県千曲市・長野市で販売中!もちろんネット経由でも◎

こんにちは、千曲ねこの会 です! 先日の第3回写真展で販売スタートしたワンコイン地域猫写真集「ちくまねこ」。 当会のインスタやメール(chikuma.nekonokai@gmail.com)経由でも販売しているのはもちろんですが、千曲市・長野市のお店などでも販売をしてい…

日曜日の手術に向けて~千曲市と歩んで。4年間の振り返り②~

こんにちは、千曲ねこの会 です! 7月24日は、ねこの会恒例の集団手術日です。スペイクリニック(主に不妊手術専門)の「しんけん動物病院」松木先生に月2回程、往診をお願いしています。環境課や会に相談のあったケースのお宅とお話しし、現地調査を経て、捕…

新規自治会様との現地調査~4年間を振り返ると~

こんにちは、千曲ねこの会 です! 7月3連休のことでした。千曲市は、この所午後になるとにわか雨の降るお天気です。今日も降るかなぁ…と思いつつ、新規自治会様との現地調査へ。 ここは、千曲市でも名勝のある地区。実は、毎年ロードキルが報告され。2年前に…

千曲市の猫のためのクラウドファンディング、開始されました!

こんにちは、千曲ねこの会 です! 千曲市のクラウドファンディングが開始されました! www.furusato-tax.jp ⁡1匹でも多くの猫たちの不妊化手術を施し、人と猫が共生できる地域を千曲市から発信しようと頑張ってくれています。 皆様応援よろしくお願いします…

6月のご寄付お礼。そして、上山田温泉3年目になりました!

こんにちは、千曲ねこの会 です! 6月もアフィリエイト、1,363円となりました。ありがとうございました! ご寄付S様、I様…写真展でぜひお会いしたかったです!写真展の折りには、物資もたくさんいただきました。O様、A様、M様ありがとうございました! さて…

<生後2カ月の子猫里親募集>兄弟猫って飼いやすいですよ☺

こんにちは、千曲ねこの会 です! 里親募集のお知らせです。⁡⁡2ヶ月過ぎの可愛い2組の子猫。⁡⁡ミケのおでんちゃん。白茶のトムくん。 こちらは茶トラのがんもちゃん、キジ白のはんぺんちゃん。どちらもオスです。 この4兄弟、できれば 兄弟 (兄妹)でお願いし…