NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊化手術の大切さ。そして飼い主のいない猫のためにできること

こんにちは、千曲ねこの会 です! 先日の活動は、とあるボランティアさんからの情報提供からでした。 千曲市内に保護猫のトライアルに行かれた所里親さんからご近所の猫の繁殖について、ご相談をいただいたそうです。 長く繁殖を繰り返しているこのお宅に、…

2月12日 人も猫も快適に暮らすために…講演会、情報交換会を開催します!

こんにちは、千曲ねこの会 です! 2月12日、千曲市総合観光会館でのイベントです。 街づくりに興味のある方、猫を助けたい方、猫にお困りの方も…! どうぞお気軽にご参加ください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ LINEス…

新年早々

こんにちは、千曲ねこの会 です! 千曲市環境課に、新年のご挨拶。その後打ち合わせを行いました。 私たちの活動に理解を示してくださった環境課との協働事業も、この3月に終わります。 4月より安定して自走でき、信用ある団体を目指していきたいという当会…

アフィリエイト、ご寄付ありがとうございました!

こんにちは、千曲ねこの会 です! 2022年もアフィリエイト、ご協力ありがとうございました! ※アフィリエイトご参加の方法※千曲ねこの会ブログの楽天バナーからお買い物いただくだけで、活動のご支援をいただけます! ご寄付はこちら。 M様…出汁の出そうな美…

大きな出発となる2023年が始まりました

こんにちは、千曲ねこの会 です! 新年あけましておめでとうございます! 今年は、新たな出発の年。メンバーの誰もが夢描いた「人×猫の共生社会」を目指して、スタートを切ります。 千曲市ガバメントクラウドファンディングも、達成率111%にて終了いたしま…