NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

最終捕獲大作戦

こんにちは、千曲ねこの会です。

昨年夏に40頭ほどを一斉手術した地域J地区。

出会う猫のほとんどが、手術済みである「サクラカット」があります☺

ですが、地域の方より「まだサクラカットされていない猫がいる」「子猫がいるようだ」という声を聞き…
朝早くから捕獲機を仕掛けにいきました。f:id:cumicumi100:20210221153724j:plain

 

しか~し!

9割以上の猫が手術済のこのJ地区。
やはり、捕獲機をしかけても、手術済の猫がひっかかってしまい💦
今回未手術の猫は1匹しか捕獲できませんでした💦
それに子猫もいません。

 

「あ!あの猫、サクラカットされてないよ!?」
そう聞いて、捕獲しようとしていたところ、近所の方が通りかかり、
「個人的に手術した猫だよ!もう子ども産まれないようにしてあるよ~!」とのことでした。f:id:cumicumi100:20210221153726j:plainもうこの地区で捕獲オリをしかけても捕獲はできないだろうと考え、これからは地域の方に見張りをお願いしつつ、必要ならターゲットを明確に決めてチャレンジしようということになりました。

 

帰宅すると、我が家の猫が呑気にテレビ鑑賞中。f:id:cumicumi100:20210221153723j:plain

外猫とお家の猫。
どうかみんな幸せであってほしいと思う、捕獲大作戦の日でした。

楽天へはこちら経由でお願いします!>
こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ