千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!

千曲ねこの会、初写真展やります!

こんにちは、千曲ねこの会です!

昨年度写真展を計画していましたが、コロナ禍の中で残念ながら断念しました。
今年もまだまだ予断をゆるせませんが、少しでも皆さんにほっこりしていただきたい!
またお世話になった上山田温泉にも、何かしら恩返しをしたい。
そんな思いで、初の写真展「みんなのネコねこ写真展」をいたします!

白黒「しゃ、しゃしんてん!…ボクも応募していいでちか?」f:id:cumicumi100:20210411103234j:plain

もちろん、猫を愛でる皆様のお写真ならなんでも大歓迎です。
応募方法はブログ末尾にありますのでご覧ください♪

日時 6/12、6/13  10:00~16:00
場所 千曲市総合観光会館2Fロビー

新型コロナウイルス感染症対策をして行います。
マスク着用の上、お出かけください。

そして憧れの「かっぱちゃん写真展」も同時開催いたします!
地域猫活動の先駆け「NPO法人ねりまねこ」さんのシンボル猫「かっぱちゃん」。
その名の通りカッパのような不思議な模様がクセになります( ´艸`)f:id:cumicumi100:20210411103513j:plain

写真はSippoからお借りしました。

念願叶ってご協力いただけることになりました。
飼い主のいない猫から「地域猫」になるまで。かっぱちゃん足跡をたどります🐾
かっぱちゃんの詳細はこちらからどうぞ。


また13日10:00~11:00まで、
「地域の猫問題を解決するために」と題し、「しんけん動物病院」 獣医師松木信賢先生による講演を行います。

松木信賢先生略歴
平成28年4月~令和2年3月迄長野県動物愛護センター「ハローアニマル」獣医師として勤務。
令和2年4月に県下初の移動動物病院「しんけん動物病院」を開業。開業より現在まで飼い主のいない猫を中心に2,000頭もの不妊化手術を行う。地域に寄り添った獣医療を掲げ、長野県内を中心に診療を行っている。

地元上山田温泉での地域猫活動は、どのようにして行われてきたのか、必見です✨


同日13日13:30~15:00は、 ねこねこ座談会を企画しています。(コロナ対策のため入場制限あり、お早目に)
猫好きさん、地域の猫ちゃんのこと、ボランティアに興味のある方、一緒にお話しませんか?
なお、講演会、座談会は、新型コロナウイルス感染状況により予定変更の可能性があることをご承知ください。


写真展、講演、座談会ともすべて入場無料です。
またねこグッズ販売もあります!
売り上げは、すべて飼い主のいない猫たちのために使わせていただきます。


【あなたのおうちの猫ちゃんの写真募集してます!】
写真展に掲示するおうちの猫ちゃんの写真とプロフィール(100文字程度)を、千曲ねこの会のメアドchikuma.nekonokai@gmail.comまでお寄せください!
応募締め切りは5月3日到着分までです◎

写真展及び各種イベントへのお越しも、お写真のお送りも心よりお待ちしております✨

 

楽天でのお買い物の際はこちら経由で♪>

こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。

いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ