千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!

今年度初の上山田温泉自治会地域猫化手術!…そしてTシャツ、いかがっすか~

こんにちは、千曲ねこの会です! 

今回担当の上山田温泉自治会連合会区長様方と活動しました。

そして今回、昨年度お手伝いいただいた元地元小学校育成会長さんから、参加のお申し出をいただきました。活動に理解のある方が増え、うれしい限りです。f:id:cumicumi100:20210721124635j:plain

地元の方の意識が本当に変わったと感じたのは、前回の活動から耳カットのない猫の情報が寄せられていたことです。その場所に集中して捕獲を行うことができ、情報のあった猫はすべて捕獲する事ができました。f:id:cumicumi100:20210721124701j:plain


特に印象的だったのは、春に子猫が本当に産まれていないというご意見をいただいたこと!

f:id:cumicumi100:20210721124808j:plain1件だけ情報のあった場所に行くと、確かに情報通り子猫連れの白いメス猫が。無事に捕獲することができました。子猫も早期不妊化手術をし、今後は地域の方に見守っていただきます。f:id:cumicumi100:20210721124737j:plain当日長野県初の猛暑日でしたが、今までで1番皆さん積極的に参加していただき、感動しきりでした。

 

また新たな動きもあります。
千曲ねこの会サイト内で、物販スタートしました!
詳細、こちらをご覧ください。

とくにTシャツは人気商品。
そして私たちとしても、TNR、地域猫普及のために力を入れている商品でもあります。

f:id:cumicumi100:20210721181203j:plain

そんなことを、上山田温泉自治会でお話したら…なんとうれしいご協力が✨
同地域在住のHさんが委託販売にご協力くださったのです!

これまで観光局で、そして現在は給食センターで地域のためにご尽力されている、地域とのつながりの強いHさんの心強い協力です。
サイトからはもちろん、Hさんをご存知の方はぜひお声がけください!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

楽天でのお買い物の際はこちら経由お願いします♪>

こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ