千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!

動物愛護週間の写真展、松木先生の講演放映、千曲市クラファンのお知らせ

こんにちは、千曲ねこの会です! 

今日はお知らせもり沢山です~~!

<第1回千曲ねこの会 みんなのねこネコ写真展Again>

先月開催の「第1回千曲ねこの会 みんなのねこネコ写真展」にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

予告になりますが…

9月20日から26日の動物愛護週間中に、屋代駅市民ギャラリーにて、再度写真展を企画しています!
コロナ感染がご心配で来られなかった皆様、ぜひこの機会にお越しください。 

松木先生講演のテレビ放送>

さて、この暑い中でも活動しております!
三毛ちゃん、手術完了!f:id:cumicumi100:20210727162747j:plain

耳カットも完了!f:id:cumicumi100:20210727162931j:plain
今回対応したのは、市内のご相談のあった飼い主のいない猫。
そして、手術済みだったはずのコロニー対応…なぜかと言いますと、24時間ビュッフェの餌やりさんが相変わらず置き餌をしているから(# ゚Д゚)
新参者がやってきては、手術済みの猫たちを追いやっているのではないかと…置き餌をしていては、平穏はやってきませんよ!

それは先日のしんけん動物病院松木信賢先生による「地域の猫問題を解決する為に」でも話されています。
この講演会がケーブルネット千曲様のご協力の元、放映されます!
日時は7月30日金曜日午前10時から12時、午後9時から11時まで。
猫対策に取り組む上で、住民の皆さんの平穏な生活を願う松木先生のハートフルな講演をぜひご覧ください。

またこの講演は、上田ケーブルビジョンに入っている方であれば、上田市坂城町の方も005番で視聴できます。

講演のレジュメは、しんけん動物病院ホームページからダウンロードできます。

 

千曲市クラウドファンディング

そして、そして、話は千曲市に戻りまして…千曲市クラウドファンディング
先日無事達成いたしました!
沢山のご支援ありがとうございます!

目標250万円を超えて、2,613,000円のご寄付をいただいたそうです。

ご寄付くださった方のコメントを見ると、
千曲市には訪れたことはないですが、非常に素晴らしい活動だと思います。」
「どうか沢山の命が救われますよう祈っております」
「地域をあげての取り組みがどんどん広がるよう、微力ながら応援します」
といった温かいお気持ちにあふれたコメントばかりで、私たちもますます活動を通じて皆様へのご厚意をお返ししたいという気持ちになりました。

千曲市民として、そして千曲市で猫活動をしているメンバーとして皆様にお礼申し上げます!

 

楽天でのお買い物の際はこちら経由お願いします♪>

こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ