千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!

ちくま まちづくり文化祭、ご縁のあった皆さま、ありがとうございました!

こんにちは、千曲ねこの会です! 

10月16日土曜日。
ちくままちづくり文化祭に参加してきました。f:id:cumicumi100:20211019182121j:plain

こうした大々的なお祭り的なイベントに参加するのは本当に久々です。

千曲市庁舎内で行われていたため、外からは何やってるか全然見えないのが残念でしたが💦
それでも、物販はクッキーが大人気で即売り切れ!
ラブラドールさんのコーヒーや、アロマワックスもたくさんお買い上げいただき、7,110円の売り上げに。
そして募金箱には2,599円をいただきました。

お子さんから猫話で盛り上がっちゃう大人の方までたくさんの方にブースにお立ち寄りいただきました!

お客様はもちろん、団体同士の交流もあり、「千曲みらいフェスタ」さんから次回の出展のお誘いをいただきました。

f:id:cumicumi100:20211019182236j:plain

小中学生さんがたくさん来るイベントということです。
大人になってから正しい猫の飼い方、地域猫のことを学んでもなかなか抵抗があるもの。
頭の柔軟な子ども時代から学んでほしい!いのちの教育をしたいなーと考えていた私たち千曲ねこの会。 

こちゃあ渡りに船ってもんです。ぜひ参加させていただきたいなと思いました!

そして、ながの情報さん。
「ねこの会のイベントなどがあれば、掲載させてください」と言っていただきました。f:id:cumicumi100:20211019182313j:plain

ながの情報さん、サイトもこのパンフも情報たっぷりでと~ってもおもしろいんです✨
ここに掲載していただけたらうれしいなあ^^

 

他にも「活躍されてますね!」「お名前うかがってます」とお声がけいただいたり、情報誌に掲載させてといらしてくださった長野Joohoさんなど…良い出会いがあり、実りの多い催事となりました。

千曲市さんには、今回出展のお声がけをいただいたり、よい場所でのブースをご用意いただいたり(場所は偶然だったみたいだけど^^)、感謝です✨

 

さて、同日、市内別の場所にて。
千曲ねこの会。 では、実はもう1つ…いや、2つ?!動きがありました。
それはまた、次回の記事にまとめさせてください。

お越しいただいた皆様、情報拡散してくださった皆様、ありがとうございました。

そして今回もお読みいただいた皆様にもありがとうございました!!

楽天でのお買い物の際はこちら経由お願いします♪>

こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ