千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!

坂城町ふくねこさかきさん、集団手術第1回目!

こんにちは、千曲ねこの会です!

10月の坂城町「地域の猫を考える会」の後、やはり地域住民でボランティアを!と…
「ふくねこさかき」が立ち上がりました。
当会も、捕獲機の貸し出し、現場のコーディネートのノウハウ提供など、協力をさせていただいています。
その第1回目手術が開催され、なんと19匹の捕獲となりました😅
坂城町のアットホームさを象徴するように、沢山の見学者がみえ、賑やかな手術となりました。f:id:cumicumi100:20211214195044j:plain
嬉しいことになんと坂城町の議員さんの半数がいらっしゃり、飼い主のいない猫問題の根深さを実感してくださいました。きっとこれは、良い方向に向かうはず!f:id:cumicumi100:20211214195117j:plain
 
早速民生委員さんから、町内の繁殖している案件の相談も入りました。このお宅の次の繁殖は、絶対に止めなくちゃ!
多頭のため、千曲ねこの会もお手伝いに入るねと約束しました。
 
募金箱も置いて、地域の方からもご協力いただきました。f:id:cumicumi100:20211214195350j:plain
来月は千曲市雨宮区で地域猫活動があり、その住民説明会が来週行われます!
新しい会の始動に、お手伝いに入ったメンバーも刺激を受け、ますます千曲市も活動を活発化させていこうと思います✨


楽天でのお買い物の際はこちら経由お願いします♪>


こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ