NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

第3回千曲ねこの会写真展写真募集!ねこ温泉写真展もあるよ♪

こんにちは、千曲ねこの会 です!

昨年第1回、2回と開催し、大好評いただいた写真展。f:id:cumicumi100:20220317111104j:plainたくさんの皆様からいただいた猫写真と、出会いやお家での様子などについてのコメントを展示させていただき、ご来場いただいた皆様にご覧いただきました。

どなたも「うちの子が一番!」という思いに溢れていて、見ていて微笑ましくなります💕

f:id:cumicumi100:20220317111102j:plain
そんな写真展、早くも第3回が決定です!
早速お写真&コメントを募集開始しましたので、お写真1~2枚と100文字以内のコメントを添えて、chikuma.nekonokai@gmail.comまでお送りください。


今回は「ねこ温泉」写真展もあります✨

千曲ねこの会「みんなのネコねこ写真展」&「ねこ温泉」写真展 
テーマは「人とねこが共生し、調和する街をめざして」。  

日時 6月11日(土)、6月12日(日)  10:00~16:00
場所 千曲市総合観光会館2Fロビー
NHK「もふもふモフモフ」、昭文社「にゃっぷる」にも協力するとともに、「ねこ温泉」写真展もやってきます!

★千曲ねこの会グッズ販売もあります!

f:id:cumicumi100:20220317110619j:plain

大人気だったクッキーもまた出品予定です。f:id:cumicumi100:20220317110622j:plain

新型コロナ感染対策をして、お出かけください。

「ねこ温泉」って・・・?
東北の震災をきっかけに、ねこ&いぬ&温泉好きなメンバーがゆるく集まって活動中。保護ねこ活動の普及やTNR支援も兼ねて計10回、全国の温泉地で写真展を開催。FBページなどで、幸せな温泉ねこ&いぬの紹介を続けているほか、雑誌やテレビのねこ企画にも協力。

「ねこシンポジウム」         
6月12日(日)10:00~12:00 
講演:西村理恵
演題「温泉地から考える猫の幸せ、人の幸せ」

[西村理恵さんプロフィール]
温泉ライターとして30年、国内外の温泉を取材し、雑誌やテレビ、インターネットなどで紹介。東北の震災を機に「ねこ温泉 いぬ温泉」プロジェクトをスタート。編著書「ねこ温泉」(マガジンボックス社)。(公財)中央温泉研究所理事。日本温泉地域学会常任理事

▼西村さんの記事はこちら!「ねこ温泉」についての解説もあります▼

www.jalan.net

yamatogokoro.jp

f:id:cumicumi100:20220324095828j:plain

かんなわ ゆの香のレモンちゃんです。耳カットあり、保護ねこから女王様のようなねこになりました😀(撮影 朝来えつ子)

f:id:cumicumi100:20220324095940j:plain

野沢温泉桐屋旅館 きなこちゃん。今年楽天で日本一の看板ねこになりました。この子も元は保護猫さんです。

温泉の紹介に加え、このように猫たちの紹介も丁寧に添えられているのが西村さん流!
ぜひ、当日会場にて素敵な写真をご覧いただき、魅力満載の西村さんのお話をお聞きください✨

「ネコねこ座談会」

6月11日(土)13:00~15:00 当日入場制限 15名まで
ねこ好きの方、猫にお困りの方も一緒に話しましょう!
※講演・シンポジウム、座談会とも新型コロナウイルス感染状況により予定変更あり

 

盛りだくさんの第3回写真展。
いまから会員たちも楽しみにしております。

改めまして、たくさんの皆様のお越しとお写真のお送り、お待ちしております!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LINEスタンプの発売を始めました!
千曲ニャンズが、表情豊かに語りかけます。
コツコツ作り、現在第4段まで発売中です。
LINEのお供に、よろしくお願いします。

f:id:cumicumi100:20220305175710j:plainf:id:cumicumi100:20220305180916j:plain

リンクは、こちら。
[千曲ねこの会LINEスタンプ1] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ2] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ3]
[千曲ねこの会LINEスタンプ4方言バージョン] 

<賛助会員募集中>

1口3,000円~、何口でもご参加いただけます!
詳細は、猫グッズ通信販売 -neco market- -をごらんください。

ギフトにも♪千曲ねこの会グッズいかがですか?

f:id:cumicumi100:20220305182053j:plain

ねこ柄がかわいいボールペン。ボディは、10色あり。

楽天でのお買い物の際はこちら経由お願いします♪>

こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ