千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!

4月のご寄付お礼と千曲さかき合同報告会

こんにちは、千曲ねこの会 です!

写真展まで1か月を切りました😅
いつもの猫のお世話や手術に加えて写真展であっちこっちバタバタ!…という言い訳ですが、4月のご寄付お礼とご報告です。

S様、I様、いつもありがとうございます。
T様ありがとうございます。

M様、ありがとうございます!写真展での猫刺繍、楽しみにしております☺️

また、楽天アフィリエイト5,277円となりました。
いつも会のバナー経由でのお買い物、ありがとうございます!


また、写真展について…期間中お手伝いいただけるボランティアさんを募集します! 

ご協力いただけます方は、会メールアドレスchikuma.nekonokai@gmail.comまでご連絡をお願いいたします🙇
どちらか1日または、半日ずつでも可能です😊

ネコねこ写真・コメントも、引き続き募集しています!
こちらも会メールアドレスに、ご応募お願いいたします✨

 

さて、隣の坂城町で活動されるふくねこさかきさん。
先日、合同での活動報告会、長野県動物愛護推進計画の勉強会を行いました。

ふくねこさんとは、設立直後から「ある程度活動が形になってきたら、一緒に保健所さんを招いて報告会をしたいよね」と、お話していました。

とても頑張っているふくねこさんのおかげで、早い時期にこの日を迎えることができました。

保健所の職員さんからは、不幸な猫を増やさないという推進計画に沿った活動をされている千曲ねこ、ふくねこさんとは今後も連携していきたいとお言葉をいただきました。

私達も官民協働の実績として、上山田温泉での活動を紹介させていただきました。
猫問題の一つの解決策として、地域猫活動の有効性を行政に提示できました。
こういった地域の活動は我々が主導で動くのではなく、私たちはあくまでもコーディネーター。主体は地域という認識を広めていきたいという思いも共有させていただきました。
※昨年度、理想的な地域と会の役割分担ができた実例があるので、また次回のブログでお伝えしますね!

ふくねこさんも、今年度の活動目標を立てられ、着実に進まれています。
今後も同じ保健所管轄のボランティアとして、連携して活動していきます。

f:id:cumicumi100:20220401214610j:plain

f:id:cumicumi100:20220401214612j:plain

第1回、第2回とどんどんパワーアップしている写真展。
第3回もぜひご期待ください✨

あなたのネコちゃんのお写真とコメントもまだまだ大募集中です~!chikuma.nekonokai@gmail.com 

 

LINEスタンプの発売を始めました!
千曲ニャンズが、表情豊かに語りかけます。
コツコツ作り、現在第4段まで発売中です。
LINEのお供に、よろしくお願いします。

f:id:cumicumi100:20220305175710j:plainf:id:cumicumi100:20220305180916j:plain

リンクは、こちら。
[千曲ねこの会LINEスタンプ1] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ2] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ3]
[千曲ねこの会LINEスタンプ4方言バージョン] 

<賛助会員募集中>

1口3,000円~、何口でもご参加いただけます!
詳細は、猫グッズ通信販売 -neco market- -をごらんください。

ホワイトデーのお返しに、千曲ねこの会グッズいかがですか?

f:id:cumicumi100:20220305182053j:plain

ねこ柄がかわいいボールペン。ボディは、10色あり。

楽天でのお買い物の際はこちら経由お願いします♪>

こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ