千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!

木曽ネコ会さん主催の「野良猫のTNR勉強会」へ

こんにちは、千曲ねこの会 です!

木曽ネコ会さん主催の「野良猫のTNR勉強会」に参加してきました!

昨年12月の長野市NPO法人まんまるさん主催の勉強会でご一緒させていただいてからの繋がりです。

「千曲ねこさんの生の声を聞かせて!」と、要請をいただきました。

会場の木曽文化交流センターは、木曽ならではの木材をふんだんに使われたスタイリッシュな施設。ここで発表させていただくのかと思うと、身の引き締まる思いです。

平日にもかかわらず、沢山の方がみえました。
前半は、「しんけん動物病院」松木先生の地域猫講座。


感想にも、猫の生態を知らないとわからない事がありましたとの声が。
後半に上山田温泉の事例発表をさせていただきました。
自治会長様からお電話をいただいたのが3年前の今頃だと思うと。あの頃は、どうしたら良いか…と悩んだものでした。しかし今では懐かしく思います。
私達は、あくまでも住民活動のコーディネーター。その思いを木曽の皆様にお伝えさせていただきました。

長野県の地域猫活動の格差を無くしたい。その第一歩です。
木曽ネコ会さんも、来月私達の写真展に来てくださるとの事で。ありがたいです。

ボランティア同士の繋がり、大切にしていきたいと感じた1日でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6月11日、12日の土日は第3回写真展。
ぜひ、千曲市総合観光会館へどうぞ!

あなたの猫ちゃんのお写真、コメント、まだまだ募集中です★
chikuma.nekonokai@gmail.com までお送りください!f:id:cumicumi100:20220401214610j:plain

f:id:cumicumi100:20220401214612j:plain

 

<LINEスタンプの発売を始めました!>
千曲ニャンズが、表情豊かに語りかけます。
コツコツ作り、現在第4段まで発売中です。
LINEのお供に、よろしくお願いします。

f:id:cumicumi100:20220305175710j:plainf:id:cumicumi100:20220305180916j:plain

リンクは、こちら。
[千曲ねこの会LINEスタンプ1] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ2] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ3]
[千曲ねこの会LINEスタンプ4方言バージョン] 

<賛助会員募集中>

1口3,000円~、何口でもご参加いただけます!
詳細は、猫グッズ通信販売 -neco market- -をごらんください。

千曲ねこの会グッズいかがですか?

f:id:cumicumi100:20220305182053j:plain

ねこ柄がかわいいボールペン。ボディは、10色あり。

楽天でのお買い物の際はこちら経由お願いします♪>

こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ