NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

Kさん宅支援状況の報告です

こんにちは、NPO法人千曲ねこの会 です! 

 

1月29日Kさん宅が失火。
私達は、昨年末から40頭もの多頭飼育崩壊をしたKさんの支援に入っていました。

火事が鎮火した後、住みかを失った猫たちは、その場から離れようとしませんでした。
救急搬送されたKさんが戻るまでは、何とかお腹を空かせないようにしようと、メンバーが交代でフードを与えに行きました。

幸い軽症で済んだKさんから、「猫たちの保護をお願いしたい。譲渡できる猫は、里親を見つけていただきたい。」とご相談を受けました。
残念ながら何頭かは、火災の犠牲になってしまった様です…
しかし生活再建の折りには、また猫たちと今度こそ互いに幸せに暮らしたい。
その願いに、私たちも応えたい。
その思い一心で、今日を迎えています。

この度の緊急支援のお願いに、多くの方からご賛同をいただき、誠にありがとうございます。
2月16日現在21頭の猫を保護。推定4頭?を現地管理しています。

保護した猫のうち、11頭を当会で。
4頭を預かりボランティアさんのお宅で管理。
そして幸いなことに、6頭が里親さん宅でトライアルに入っています。

引き続き里親希望者様、預かりボランティアさんを募集しています(特に千曲市近郊の方ですと、とてもありがたいです)。

現在、下記物資が足りていない状態です。
特に、ペットケージ:アイリスオーヤマ2段

 

 

猫トイレ:ニャンとも清潔トイレセット  成猫用

をご支援いただけますと、助かります。

これまでのご支援、本当にありがとうございます。

詳細は別途報告させていただきます!


また、今後も経過や、譲渡について、逐次報告させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽天でのお買い物の際はこちら経由お願いします♪>

こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

 

LINEスタンプの発売を始めました!
千曲ニャンズが、表情豊かに語りかけます。
コツコツ作り、現在第6段まで発売中です。

f:id:cumicumi100:20220305175710j:plainf:id:cumicumi100:20220305180916j:plain

リンクは、こちら。
[千曲ねこの会LINEスタンプ1] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ2] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ3]
[千曲ねこの会LINEスタンプ4方言バージョン]
千曲ねこの会LINEスタンプ5
千曲ねこの会LINEスタンプ6クリスマス新年バージョン

<賛助会員募集中>

1口3,000円~、何口でもご参加いただけます!
詳細は、猫グッズ通信販売 -neco market- -をごらんください。

ギフトに、千曲ねこの会グッズいかがですか?

f:id:cumicumi100:20220305182053j:plain

ねこ柄がかわいいボールペン。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ