NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年度も終わりますね

こんにちは、千曲ねこの会 です! 令和3年度も終わります。今年度最終の活動は、公営団地に生息する猫の不妊化手術でした。 メンバーの一人が長くこの場所を見てきていましたが、やっと手術を終え、これからは繁殖の心配がなく、見守る事ができるとほっとし…

第3回千曲ねこの会写真展写真募集!ねこ温泉写真展もあるよ♪

こんにちは、千曲ねこの会 です! 昨年第1回、2回と開催し、大好評いただいた写真展。たくさんの皆様からいただいた猫写真と、出会いやお家での様子などについてのコメントを展示させていただき、ご来場いただいた皆様にご覧いただきました。 どなたも「う…

新年度に向けて、ボランティアさんさらに大募集!

こんにちは、千曲ねこの会 です! 週末は、集団手術日のため、市内外から手術希望の猫が集まりました。この時期のメスは、ほぼ妊娠しています。 執刀される獣医師の先生方も、大変で辛い時期です猫の負担も少ない時期にぜひ、手術のご相談をいただきたいと切…

ご寄付とアフィリエイトのお礼

こんにちは、千曲ねこの会 です! 遅くなりましたが、2月ご寄付とアフィリエイトのお礼です。 S様、I様、継続のご寄付ありがとうございます。 千曲市K様。いつもご自宅付近の飼い主のいない猫を気にかけていただき、ありがとうございます。 H社様、付近の飼…

新年度活動の予感!?

こんにちは、千曲ねこの会 です! 先日メンバーより連絡が。 「市内の団地で、飼い主のいない猫が繁殖している様子・・・」 メンバーが千曲市環境課の職員様と一緒に、現地調査に行ってきました。 夕方の日の傾く頃でしたが、猫の姿が・・・ もう2ヶ月も経てば・・・…

これもまた大切な日

こんにちは、千曲ねこの会 です! 先週の末、千曲の活動はお休み。他団体さんのお手伝い、そして勉強の日としました。 ま午前中午前中坂城町の「ふくねこさかき」さんのTNRのお手伝い。今回2回目の集団手術ということもあり、捕獲は順調に。 「しんけん動物…