NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人猫も幸せGET★行ってらっしゃい、まろちゃん!

こんにちは、千曲ねこの会です! 10月16日土曜日。文化祭への参加と、地域猫の一斉手術がありましたが、実はもう一つ、私たち会員にとって大きなイベントがありました。 それは、会でお世話をしている猫「まろ」のトライアルです。出発時間の午後2時、文化祭…

遂にこのステージまで来た!?上山田温泉自治会の猫不妊化手術!!

こんにちは、千曲ねこの会です! 10月16日土曜日。片や、千曲市文化祭に参加。 そして同時刻、市内上山田では…また地域一斉不妊化手術を行っていました! ところが。 15台用意した捕獲機に入ったのは、見知った手術済みの猫ばかり!「こんなところまで来てい…

ちくま まちづくり文化祭、ご縁のあった皆さま、ありがとうございました!

こんにちは、千曲ねこの会です! 10月16日土曜日。ちくままちづくり文化祭に参加してきました。 こうした大々的なお祭り的なイベントに参加するのは本当に久々です。 千曲市庁舎内で行われていたため、外からは何やってるか全然見えないのが残念でしたがそれ…

9月ご寄付のご報告とお礼&ちくま まちづくり文化祭参加のお知らせ

こんにちは、千曲ねこの会です! 気づけばもう、10月。え?もうカレンダーあと2枚??なの???と、慌てるメンバーです^^; さて、先月は写真展での物品ご購入やご寄付をありがとうございました。おかげさまで、千曲市内外から見学者様や行政や議員さんに…

写真展、ありがとうございました&またまた子猫里親募集のお知らせ

こんにちは、千曲ねこの会です! 第2回写真展へのお越し、ありがとうございました!最終日9月26日日曜はあいにくの雨でしたが、お昼あたりからざざーっとお客様が増え、協力いただいた信州猫日和さんからの物販も、とくにクッキーはあっという間に完売となり…