NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

大人猫も幸せGET★行ってらっしゃい、まろちゃん!

こんにちは、千曲ねこの会です! 

10月16日土曜日。
文化祭への参加と、地域猫の一斉手術がありましたが、実はもう一つ、私たち会員にとって大きなイベントがありました。

それは、会でお世話をしている猫「まろ」のトライアルです。
出発時間の午後2時、文化祭の会場から、手術会場から「まろ、出発の時間だね」とそれぞれが思いをはせていました。

「まろ」とは、この左のまろ眉の子。
右の「はるお」に次いで、ごろすりな人懐こい子で、会のアイドルです。f:id:cumicumi100:20211019185528j:plain

こちらは数週間前に2匹一緒にお見合いをさせていただいたときの写真です。
2匹ともちょっと緊張してる( ´艸`)f:id:cumicumi100:20211019185549j:plain実際にお会いいただき、その結果。
里親希望者Sさんより「まずはまろちゃんが慣れてから、追々2匹一緒も検討したい」というご希望をいただきました。すでに先住猫ちゃんがいらっしゃるご家庭だったので、慎重に決められたいというお気持ちは十分理解できます。

それではということで、私たちもではまず、まろを先に行かせてみようという意見にまとまり、そしてついに、このトライアルの日を迎えました。

Sさん宅にお届けした当日夜は夜鳴き。そして、翌日はずっとこんな感じでひっそり…まだSさんの気遣いにも気づかない様子だったそうです( ;∀;)f:id:cumicumi100:20211019190320j:plain

でも…1日、2日と経つうちに…
あれれ?もうくつろいでる??f:id:cumicumi100:20211019185540j:plain

Oh。。。それは先住猫ベルちゃんのご飯じゃない?
まろ、あんた食べちゃったんだね( ´艸`)f:id:cumicumi100:20211019185546j:plain

こんな感じで大物ぶりを早くも発揮!
どうやらこのトライアルは成功ではという予感に、一抹の寂しさを感じつつ、一同ほっと胸をなでおろしました。ああ、これぞ、我が子を嫁に出すような気持ちという感じでしょうか^^;

でも、ケージの練習などお家の子になれるように努力していたまろのこと。
やっぱりこれは、うれしいお別れです!!f:id:cumicumi100:20211019191439j:plain

思えば2年ほど前の、はじめてまろに会ったとき。
人のご飯と猫のエサが散らばった室内で、こんな顔をしていたっけ。f:id:cumicumi100:20211019185543j:plain環境を整え、手術や病気チェックをし、お家の猫として新しい猫生を歩くようになったんだよね。
この間に会のメンバーも一気に増え、たくさんの人からたっぷり愛情をかけてもらえるようになったね。

一緒に過ごした時間は数か月だけど、もっと長く同じ時間を過ごしていた気もするよ。
「ずっとのお家」をこれからもっともっと幸せになれるんだね。
「幸せになるってこういうこと!」っていうことを教えてくれて、ありがとう。
まろならきっと、Sさんお宅みんなを幸せにしてくれるね!
まろ、幸せに、元気でね!

 

さて、次の幸せさんは誰かな~!?
寒くなってきたし、とりあえずご飯をモリモリ食べて、元気で過ごすそうな♪

…って、こら~、偏食は禁止だってば~💦f:id:cumicumi100:20211019191751j:plain

楽天でのお買い物の際はこちら経由お願いします♪>

こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ