NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

賛助会員様大募集と、ちょっと嬉しい取材のお知らせ

こんにちは、千曲ねこの会です! ホームページでは一足先にご紹介しましたが、この度賛助会員様の募集をスタートしました。 HPの猫グッズ通信販売ページに詳細あります。https://www.chikumanekonokai.com/pages/4675705/shop 「会に興味はあるけれど活動に…

地域の力を実感!雨宮区に感謝感激!…そしてTV取材まで♪

こんにちは、千曲ねこの会です! 1月下旬に行われる雨宮区の取り組みについて説明会が行われました。区長様は、先日地域猫活動が生活環境改善の取り組みながら、「猫も地域の一員です」と回覧を回してくださいました✨とても有り難いことです。 当日は、当該…

11月ご寄付のご報告とお礼

こんにちは、千曲ねこの会です! 大変遅くなってしまい申し訳ございません気づいたら…え~、クリスマス終わったの?!じゃ、もう12月も終わりじゃないですか!!いまさらながら、11月のご寄付の報告とお礼をさせていただきます! 【ご寄付のお礼】N.Sさん…5,…

坂城町ふくねこさかきさん、集団手術第1回目!

こんにちは、千曲ねこの会です! 10月の坂城町「地域の猫を考える会」の後、やはり地域住民でボランティアを!と…「ふくねこさかき」が立ち上がりました。 当会も、捕獲機の貸し出し、現場のコーディネートのノウハウ提供など、協力をさせていただいています…

「野良猫による環境被害対策」で横のつながりができました

こんにちは、千曲ねこの会です! NPOカフェまんまるさん主催の「野良猫による環境被害対策」に参加しました。会長は発表ありだったのでもちろん現場にうかがったのですが、会員2名はZoomで参加。 日曜の昼下がり。ちょっと外で用事を済ませてからサクッと参…