NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「小布施deママフリマ」に出店しました!

こんにちは、NPO法人千曲ねこの会 です! 7月23日小布施ハイウェイオアシスで行われたフリーマーケット。初めての市外でのイベント参加となりました✨ 晴天の中、個人のクラフト作家さんや、お子さんのお洋服や雑貨、キッチンカーも集う賑やかな1日となりまし…

「第2回人と動物のふくし研究会-one welfareプロジェクト」に参加しました 後編

こんにちは、NPO法人千曲ねこの会 です! さて、プロジェクトに参加した後編のお話です。 先日対応したお宅も、高齢のご両親をお一人で支えている状態の中、お父様の可愛がっていた猫1頭が妊娠。そこから、猫の繁殖がはじまり。高額な手術代金が払えないまま…

「第2回人と動物のふくし研究会-one welfareプロジェクト」に参加しました 前編

こんにちは、NPO法人千曲ねこの会 です! 長野県社協の呼びかけで始まったこのプロジェクトに、千曲ねこの会も参加させていただいています。 市町村、保健所等の行政職員、社会福祉分野、動物ボランティアが集まり。昨今問題になっている多頭飼育崩壊を未然…

5月のアフィリエイトと、ご寄付のお礼(2022年の募金箱総額も!)

こんにちは、NPO法人千曲ねこの会 です! 5月の確定アフィリエイトは、2,633円でした。 引き続き千曲ねこの会ブログ(こちらの記事下にあるバナー)経由でのお買い物をお願いいたします✨ 6月ご寄付お礼S様、I様…継続のご支援、ありがとうございます!物資の…

7月23日日曜、小布施のフリマに出展します!

こんにちは、NPO法人千曲ねこの会 です! 小布施deフリマに出店します! 市外イベントには、初出店です。お近くをお通りの際は、ぜひお寄りください。ネコグッズや、子どもさんには楽しいネコガチャをご用意してお待ちしています。もちろんメンバーのネコ話…

どうか、次の出産シーズン(9月上旬)までに不妊手術の検討を!

こんにちは、NPO法人千曲ねこの会 です! 写真展も終了し、相談案件も少なく。活動の効果が現れているなぁ…と思った矢先 ここのところ、たて続けに子猫連れの猫の相談が続いていますちょうど春に産まれた子猫が、歩きまわるようになる時期です。子猫の姿を見…