NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kさん宅ご支援、ありがとうございます!

こんにちは、NPO法人千曲ねこの会 です! Kさん宅が失火されて、はや2か月が経ちました。保護頭数は、28頭になりました。幸い失火前にトライアルした猫たちは、新しいご家族さまの元に旅立ちました。現在失火後保護の13頭が、トライアルに入っています。 譲…

案外、多いのかも?!農業しながら猫を放し飼いからのうっかり猫を増やしているお宅のこと

こんにちは、NPO法人千曲ねこの会 です! 4月に入り、意外にもご相談が少なく。4月に2回予定していた手術日のうち1回は、お休みかしら…と思っていました。 しかし繁殖期は、もう目の前です。メンバーと気になっていた猫と、繁殖しているという場所の調査に出…

令和6年度の始まりとお知らせ

こんにちは、NPO法人千曲ねこの会 です! 令和6年度が始まりました。法人化2年目の春です。 この春、昨年度よりボランティアに来てくれていたSさんが高校に入学されました。初めて自分でやってみたいとご両親に申し出たボランティア活動。入学後も継続したい…