千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!

写真展終了ダヨ!ありがとうございました!

こんにちは、千曲ねこの会 です!

6月11日、12日に行われた第3回みんなのネコねこ写真展へのご来場、ありがとうございました!
おかげさまで、わたしたちの予想を上回る大盛況!!
約300人の方にご来場いただきました。

今回は「SNSで見て」「好きな作家さんの作品が販売されると聞いて」などと、ネットつながりでご来場いただいた方も多く、改めてネットの良さを感じました^^(もっと更新、頑張りますねー💦)

展示ブースはこれまでよりも応募数が多く、見ごたえ満点!

「うちの子だ!」「この子、昔飼ってた猫にそっくり!」と楽しそうにご覧いただく様子を見せていただきました。ご応募、ありがとうございました。

動画ブースでは、地域ねこからお家ねこへをスライドでつづった動画をご視聴いただきました。途中ハンカチで目頭を押さえる方、それだけにとどまらず号泣される方もいらっしゃって、思わず会員も涙。
お家ねことなるためにご尽力いただき、さらにこの動画を作成くださったY様、本当にありがとうございました。

座談会はごくごく少人数での開催でしたが、その分濃い猫トークが展開されました。

そして、シンポジウム。
皆様のおかげでネットが切れるといったトラブルもほぼなくスムーズに進行。
別府や野沢温泉の猫のいる旅館の方々のお話、台湾の猫村ホウトンのお話やドキュメンタリー動画。とくに、ホウトンのドキュメンタリー動画は、見終わった後にじんわり心が温まりました。

時間制限があるのですべての疑問質問を解決できたわけではないのですが、わたしたち会として、そして猫を愛する日本国民として学びたいと思う点がたくさんありました。
ぜひ、我らが千曲市も猫のいる旅館・ホテルを始めていただきたい✨

6月26日までの2週間限定となりますが、こちらからシンポジウムの様子、動画を見られます!

それにしても、千曲市外だけじゃなく、県外、さらには通訳の方を交えながら猫のことを話すなんて、会設立当初には誰が予想したでしょう!

フリーマーケットで自宅の不用品を売って活動資金を稼いでいた2018年。そこから、こんなにご来場いただけるイベントを開催できるようになるなんて誰が想像できたでしょう!


これまで関わってくださった方々には感謝してもしきれません。

ここ数カ月は今回の写真展準備のため目も回るような忙しさでした!「どっちが本業?!」というくらいに仕事を二の次にしたこともありました💦
それでも、またこのようなイベントをぜひ開催したいと思っています。

ホウトンのドキュメンタリー動画の中で見た、「ボランティア活動は負担ではないです。ここは人生で大切なことをたくさん教えてくれる場所ですから」という言葉が、そのままわたしたちの気持ちを代弁してくれました。猫を愛する心は国境を越えますね。

引き続き、猫のため、地域のために活動を続けてまいります!

楽天でのお買い物の際はこちら経由お願いします♪>

こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

<LINEスタンプの発売を始めました!>
千曲ニャンズが、表情豊かに語りかけます。
コツコツ作り、現在第4段まで発売中です。
LINEのお供に、よろしくお願いします。

f:id:cumicumi100:20220305175710j:plainf:id:cumicumi100:20220305180916j:plain

リンクは、こちら。
[千曲ねこの会LINEスタンプ1] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ2] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ3]
[千曲ねこの会LINEスタンプ4方言バージョン] 

<賛助会員募集中>

1口3,000円~、何口でもご参加いただけます!
詳細は、猫グッズ通信販売 -neco market- -をごらんください。

千曲ねこの会グッズいかがですか?

f:id:cumicumi100:20220305182053j:plain

ねこ柄がかわいいボールペン。ボディは、10色あり。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ