NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

多頭飼育崩壊・全焼したKさんの猫のためのご支援・里親・預かり募集について

こんにちは、NPO法人千曲ねこの会 です! 

1月29日の朝、町内に放送が流れました。
「火事です。S小学校付近、K宅が火事です」
消防団を要請する放送を聞いたメンバー。「…あの辺りは、Kさんという姓ばかりだけど…?」
胸騒ぎがして、Kさんに連絡をとりましたが。返事が戻ってくることはありませんでした。

Kさんからメールをいただいたのは、昨年の秋。
「30~40頭の多頭飼育崩壊をしてしまいました。」
至急連絡を取り、お宅を訪問させていただきました。
3年前、2頭の猫から始まったというKさん。手術したくても、頭数が増え、なかなか捕まらず。ついには、春の出産期に40頭になっていました。
しかし、私達が驚いたのは。中と外を猫たちが自由にしているわりには、宅内の清掃をされ。猫トイレもたくさん置かれていました。従来の想像する多頭飼育崩壊のお宅とは、様子が違いました。猫の識別もよくされているKさん。猫への愛情を感じました。
まずは、全頭の不妊を目指し。譲渡できる猫から、新しいおうちを見つけましょうと、お手伝いしてきました。

年が明けて、全頭の不妊が終わり。
猫達の譲渡も決まり始めたこの矢先でした。
残念ながらお父様が犠牲になられました。
Kさんも火傷をおい、入院。
ご近所の方によると、救急車で運ばれるまで、お父様と猫達のことを心配されていたそうです。

私達も現場に向かいました。
消火活動後。猫たちは、今夜からの拠りどころを無くしたことを理解できていないのか?辺りが暗くなって、まだ煙がくすぶるお宅に戻ってきました。
Kさんの大切にしていた猫たちを、露頭に迷わせるようなことは、したくない。
まず、Kさんは生活を再建されることを目指さなくてはなりません。しかしそれが叶ったとしても、全てを再び引き受けることは不可能です。
私達は、人と猫の共生を目指して活動しています。今回猫たちを、保護・譲渡し。新しい、あたたかなおうちを探してあげたい。
猫たちの安息のために、ご支援をお願いいたします。

①猫たちの里親、自宅での預かり、お世話ボランティア
InstagramのDMまたは、NPO法人千曲ねこの会ホームページ問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
自宅での預かりは、会で飼養費用を負担いたします。

②ご寄付・物資のご支援

【ご寄付】
(ゆうちょ銀行)
ゆうちょ銀行 11170 42501761
チクマネコノカイ
〔他金融機関からお振込みの場合〕
店名:一一八(読み:イチイチハチ)
店番:118
預金種目:普通口座
口座番号:4250176

(八十二銀行)
店名:屋代支店
店番:285
預金種目:普通口座
口座番号:679007
口座名義:チクマネコノカイ

【物資のご支援】
フード、猫トイレ砂などの消耗品

==========================

多頭飼育崩壊させてしまったとはいえ、Kさんのお宅は驚くほどきれいに管理されていました。
猫の識別もよくされていて、一匹いっぴきに愛情を感じました。
Kさん、K様のお父様、そして猫たちのためにも、猫たちを露頭に迷わせることはしたくありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、拡散も大歓迎です。
お願いばかりで恐れ入りますが、あわせてよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽天でのお買い物の際はこちら経由お願いします♪>

こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

 

LINEスタンプの発売を始めました!
千曲ニャンズが、表情豊かに語りかけます。
コツコツ作り、現在第6段まで発売中です。

f:id:cumicumi100:20220305175710j:plainf:id:cumicumi100:20220305180916j:plain

リンクは、こちら。
[千曲ねこの会LINEスタンプ1] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ2] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ3]
[千曲ねこの会LINEスタンプ4方言バージョン]
千曲ねこの会LINEスタンプ5
千曲ねこの会LINEスタンプ6クリスマス新年バージョン

<賛助会員募集中>

1口3,000円~、何口でもご参加いただけます!
詳細は、猫グッズ通信販売 -neco market- -をごらんください。

ギフトに、千曲ねこの会グッズいかがですか?

f:id:cumicumi100:20220305182053j:plain

ねこ柄がかわいいボールペン。ボディは、10色あり。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ