NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

2月11日は屋代公民館へ★今年度も啓発講演会を行います!

こんにちは、NPO法人千曲ねこの会 です! 

猫をめぐるさまざまな問題解決には、住民のみなさまのご協力が不可欠です。
また昨年の県政出前講座でいただいたアンケートの中に「猫の飼い方教室をしてほしい」とのご意見をいただきました。

そこで今年度は、当会の飼い主のいない猫繁殖抑制の活動に多大なるご協力をいただいているしんけん動物病院松木先生に講師をお願いいたしました。
県職員時代の、楽しいご講演を聴かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

松木先生は、猫に関わる人の福祉にも深く関わられています。

情報交換会では、県内の動向や、先進地の対策についてもお聞きしたいと思います。

 

【講演会について】
2024.2.11(日)13:30~16:00(受付13:00より)
@千曲市屋代公民館(千曲市屋代2184-3) 講堂

演題「人も猫も快適に暮らすために」
◯講演 1.猫の飼い方講座
2.地域猫活動のススメ
講師 しんけん動物病院 松木信賢獣医師
2020年長野県職。
移動動物病院開業後、長野県、新潟県において8,400頭の執刀を行う。
同時に地域猫アドバイザーとして県職員時代経験の元、ユーモラスに猫との生活や、猫問題解決について講演を行う。
現在行政、福祉関係者、ボランティア団体、獣医師と多機関で猫と人を巡る問題について研究、協議、発信を行う「チームTAG」のメンバーとしても活動している。 

15:00~情報交換会  猫のこと、ボランティア活動のこと、ご自由にご参加ください。
======================

また、今回、以下の店舗に協賛をいただきました。
(順不同、敬称略)

キタザワ美容室
イル・ルーナ 
株式会社科野緑華 
Café 自転車屋 
味のきばらし 
喫茶あもん 
さとう動物病院 
大上海 
稲荷山どうぶつ病院 
戸倉上山田温泉旅館組合連合会 
ファッションプラザふじや  
芝電 
白絹美容室
戸倉動物病院  
有限会社ふるや渡辺商店 
フレッシュストアさかい
酒乃生坂屋 
猫の病院 
一松亭 
ありがとうございます!

後援 千曲市


お問い合わせは千曲ねこの会ホームページお問い合わせフォームよりお願いします!

たくさんの皆様のご来場お待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽天でのお買い物の際はこちら経由お願いします♪>

こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

 

LINEスタンプの発売を始めました!
千曲ニャンズが、表情豊かに語りかけます。
コツコツ作り、現在第6段まで発売中です。

f:id:cumicumi100:20220305175710j:plainf:id:cumicumi100:20220305180916j:plain

リンクは、こちら。
[千曲ねこの会LINEスタンプ1] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ2] 
[千曲ねこの会LINEスタンプ3]
[千曲ねこの会LINEスタンプ4方言バージョン]
千曲ねこの会LINEスタンプ5
千曲ねこの会LINEスタンプ6クリスマス新年バージョン

<賛助会員募集中>

1口3,000円~、何口でもご参加いただけます!
詳細は、猫グッズ通信販売 -neco market- -をごらんください。

ギフトに、千曲ねこの会グッズいかがですか?

f:id:cumicumi100:20220305182053j:plain

ねこ柄がかわいいボールペン。ボディは、10色あり。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ