NPO法人千曲ねこの会のブログ

2018年に発足したボランティア団体。人と猫が共生し、調和する快適な千曲市をめざして、地域・行政と一緒にがんばってます!2023年4月NPO法人化しました!

兄弟子猫里親募集!と譲渡についてのお願い

こんにちは、千曲ねこの会です! 

当会の目的は「不幸な命の連鎖を止めるために、地域の猫の不妊化手術を徹底する。あるいはそのお手伝い」。
そのため、申し訳ございませんが、猫の預かりは行っておりません。

それでも、不妊手術のため捕獲した猫が子猫を生んでしまったというような本当にやむを得ない場合、そして会員の環境が許す場合に限り猫の保護をすることがあります。

今回里親募集をするのは、そんなやむを得ない事情で会員宅で預かっている子猫たちです。

エントリーナンバー1。
なずなさん。女子。
生後3か月弱の美形です。f:id:cumicumi100:20210717133127j:plain

f:id:cumicumi100:20210727163525j:plain

エントリーナンバー2。
つくしくん。男の子。
なずなと兄弟です。f:id:cumicumi100:20210717133123j:plain

f:id:cumicumi100:20210727163539j:plain

普段の様子は、こちらのインスタアカウントよりご確認いただけます💕
kumicho8 で検索いただけます。

 

猫にとって兄弟一緒というのは一番幸せで、実は人間にとっても飼いやすい環境。(留守番させるときも、猫一匹だとかわいそうだけど兄弟だと大人しく、それなりに楽しく待っててくれます:猫3匹同居中の体験者談)

なずな&つくし「できれば兄弟一緒に暮らせたら、うれしいんだけど…」f:id:cumicumi100:20210727163553j:plain

1匹ずつのご希望にも対応しています。

ご希望される方は、下記をご確認の上FBのメッセージまたはchikuma.nekonokai@gmail.com までご連絡ください!

譲渡について

(基本方針)

譲渡される猫を終生適切な飼育環境下、愛情を持って育てて頂けます様、当会としての基本方針を定めさせていただきます。

・終生適切な飼育環境下、愛情を持って育てていただける方(65歳以上の方のみの世帯及び単身世帯の場合は、保証人をお願いします)。

・給与所得等を有し、生計が成り立っている方(生活保護受給者では無いこと)。

・完全室内飼いしていただける方(ペット可の住宅にお住まいであること。賃貸の場合は、ペット飼育可の契約書のコピー等の提出をお願いします)。

・正式譲渡に当たり、当会でこれまで負担した不妊手術費用や、ワクチン接種費用等について、当会へ支払うことが出来る方。

不妊化手術未実施の場合は、していただける方。

・保護猫の受け入れについて承諾し、健康に留意、年に一度ワクチン接種や、必要に応じて医療行為を受ける事に理解のある方。

・正式譲渡前一ヶ月間は、ご家族や先住猫との相性、住環境に慣れ、飼育可か判断するためのトライアル期間とする(必要に応じて延長する)。

・当会の基本方針に合意して下さる方。

譲渡の流れ

1.譲渡会や問い合わせの受付

2.希望者様宅にて譲渡条件の確認、飼育環境の確認

3.トライアル期間(一ヶ月)

4.正式譲渡

 

また、正式譲渡となった際には契約書へのご記入とともに身分証のコピーもいただいています。

ハチワレさん「なんかァ~面倒くさくないですか~?」f:id:cumicumi100:20210717141011j:plain

すみません💦
すべては猫のため。
二度と捨てられたり、過酷な外生活に戻ったりしないよう、不幸な猫生を歩むことのないようにという思いのもと、このようにさせていただいております。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 

楽天でのお買い物の際はこちら経由お願いします♪>

こちらのバナー経由で楽天にてお買い物いただくと、ご購入金額の数%が当会に入ります。
いただいた金額は、千曲ねこの会活動費に充てさせていただきます!
※ご購入者様のポイントが減ること、出費いただくことはありません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ